40代の子育て〜楽しんでいきましょう✨〜

旅行、グルメ、美容、子育て全般

インターナショナルスクール

長ーい夏休みもあと少し。新学期に向けてリハビリを兼ねて、インターナショナルスクールのサマースクールに行って参りました😄 娘は、普段、英語スクールに行っておりません。英語を殆ど理解出来無い娘。ギブアップするか⁉️と心配しておりましたが、全く問題無しでした👍 f:id:nihonganbare:20170823170713j:plain 幼稚園には持参出来無いお菓子&ジュースが、サマースクールの持参物。それだけで、娘は、ルンルンです🎶 f:id:nihonganbare:20170823170924j:plain 今日は、こんなクラフトをしました。スクールが終わっても娘は、このクラフトで、ずっと遊んでました。きっと、スクールが楽しかったのですね😄 インターナショナルスクールのサマースクールでは、ダンス、歌、クラフト、お外遊び等、盛り沢山です。夏休みで、体力の有り余っている子供には、素晴らしい機会ですよね👍 小学校に入ると英語を話せる子供と話せない子供との差が大きく、英語を習っていない子供は、辛い思いをするそうです。幼稚園児は、英語を話せなくてもギリギリついていけるレベルです。言葉がわからなくても色々なことに対応出来る前向きな子供に育って欲しいですね。サマースクールは、最低3日以上のエントリーが必要なスクールが多いです。来年は、もっと沢山のスクールを選んで経験してみたいです😄⭐️