40代の子育て〜楽しんでいきましょう✨〜

旅行、グルメ、美容、子育て全般

子供の退屈しのぎ・折り紙

娘がお腹を壊して、3日目。幼稚園欠席2日目となりました。体育会系の娘は、家にいることに大不満。そして、食事制限に、グズグズになっています。 お腹を壊した時に食べて良い物は、炭水化物だけ‼️ 大好きなお肉もお魚もフルーツ(リンゴは、大丈夫です👌)も食べられません。 〈朝:食パン、昼:梅干しご飯、夜:素うどん〉です。 お味噌汁は、出汁が魚ですから、お腹を壊してしまうそうです。娘、可哀想過ぎます😂 f:id:nihonganbare:20170920221235j:plain 今日は、折り紙でケーキを創り、ケーキ屋さんごっこをしました。出来上がった折り紙ケーキに大満足で、かなりの時間を楽しんでました。 細かい作業は、幼稚園児に娘には、かなり大変な作業だったようですが、時間が掛かるし、身近な事務用品で創れてしまうので、暇潰しには、かなり有効な遊びでした。日本の折り紙文化、素晴らしいです😊❤️