40代の子育て〜楽しんでいきましょう✨〜

旅行、グルメ、美容、子育て全般

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都・再訪問したいグルメ

今日も京都観光に行きました。千体の観音立像のいらっしゃる国宝三十三間堂です 先ずは、京阪電車に乗って、京都・七条駅で降りました。外に出た瞬間、暑っい☀️ これは、一休みせねばと和食屋さんに飛び込みました。甘味と和食のお店『香穂』さんです。 とに…

大阪・ビッグバン

大阪府立大型児童館・ビッグバンに行ってきました✌️ 娘は、キッズプラザ大阪を気に入り、3日連続で通いましたが、流石に、限界 ビッグバンは、銀河鉄道999の原作者、松本零士さんが名誉館長を務める児童館らしいです。40代には、ワクワク期待する場所ですね…

京都・伏見稲荷大社

週末なので、家族と伏見稲荷大社へ行って来ました 幼稚園児と寺社仏閣へ行くと疲れそうですが、折角の関西旅行なので、神社の雰囲気だけでも味合わせてあげたいと思い連れて行きました 関西といえば、伏見稲荷大社‼️ 昔、CMで、千本鳥居を観てから、1度、本…

キッズプラザ大阪

こんにちは。なるです。 今日は、子供のアミューズメントパーク、キッズプラザ大阪に行ってきました。 『子育てブログ』なのに、子育て記事を書いてませんでした。すみません キッズプラザ大阪は、子供の為の博物館です。フロア毎にテーマがあり、遊んで学べ…

京都・宇治

こんにちは。なるです。 娘を主人に預けて、京都・宇治に行ってきました。 毎日、暑いですし、美味しいスウィーツでも食べて、寺社仏閣を拝見出来たら、最高✨と思ってましたら、京都・宇治は、目的に沿った素敵な場所でした ニシン抹茶蕎麦 抹茶パフェ✨ こち…

天神祭

初めまして。なるです。 今日は、子供の夏休み中の大阪旅行について、記事を書かせて頂きたいと思います。 夏休み…。親にとっては、修行期間ですね 7月24日、25日が、天神祭でした。 24日の昼間から、屋台が出始めて、25日は、昼間から、御輿や獅子舞が商店…