40代の子育て〜楽しんでいきましょう✨〜

旅行、グルメ、美容、子育て全般

Benesse こども英語教室

毎日、暑いですね‼️ 子供との長ーい夏休み、いかがお過ごしでしょうか? 一人っ子は、親の負担が楽✨なのかと思っておりましたが、とんでもない😵💦 休み中は、遊んでくれる兄妹がいないので、母は、ひたすら予定を入れます。 1日中アミューズメントパークに付き合ったり、お稽古を1日に2つ入れたり、とにかく、毎日、埋めてます。子供同士で遊んでくれるのが、親子共に楽✨なのですが、毎日親子で、遠出するにも限界が😅 今日は、ベネッセのこども英語教室に行って参りました。 f:id:nihonganbare:20170805180319j:plain 3日間体験コースのテキスト f:id:nihonganbare:20170805180416j:plain 英語の歌のCD f:id:nihonganbare:20170805180502j:plain しまじろうの帽子。子供のテンションが上がります💕 英語のお稽古は、ダンスをしたり、歌を歌ったりと子供の喜ぶ要素が、いっぱいです✨ しかも、大好きな『しまじろう』のテキストなので、子供は、ウキウキしながら、しまじろうの塗り絵等をしてました😊 英語は、小学生から、お教室に通わせようと思っておりましたが、子供が楽しそうなので、英会話教室を検討しようと思います💨 狭い日本で、お行儀を躾けられて、娘は、ストレスがありそうです。楽しい知育のお稽古を沢山探していきたいと思っております😊✨