40代の子育て〜楽しんでいきましょう✨〜

旅行、グルメ、美容、子育て全般

耳鼻咽喉科

現在4歳、幼稚園生の娘が、ビーズで、ブレスレットやネックレスを作っておりました。

ビーズ遊びは、1人で、コツコツ手先を鍛えられる素敵な遊びです💕

女子は、キラキラしたビーズが、大好きですから、母は、安心して、家事をしておりました😊

突然、娘が『ママ、鼻に入ったビーズをとって』と申します。

『えっ、鼻⁉️なんで、鼻にビーズが入るの⁇』

娘の頭を膝に乗せて、鼻の穴を見ましたが、ビーズは、全く見えません。

『入って無いよ。本当に入れたの⁇』『うん』

これは、緊急事態では⁉️

即ネット検索致しましたら、“鼻の中の異物は、取り出すのが難しいので、医療機関を受診した方が良い”とのこと。

速攻で、耳鼻咽喉科をネットで調べて、電動付き自転車で、30分💨

医師に診て頂くと、『確かに入っています』とのこと。

母が娘をしっかり抱いて、頭を動かさないようにしましたが、取り出すのに、難航致しました。

『痛い〜💦』と娘は、絶叫。大変な作業でした😵💦

f:id:nihonganbare:20170808210436j:plain

娘が、鼻の穴に入れたのは、こんなに大きなビーズでした。4歳児の鼻の穴に、こんな大きなビーズが入るんですね😥

鼻の穴に入れた理由は、『面白いから』だそうです。4歳児は、まだまだ分別がつきませんヽ(;▽;)ノ

ボタン電池を鼻の穴に入れると鼻が溶けたりするそうです。緊急手術にならなくて良かったです。”鼻の穴に物を入れる”事件は、2歳〜5歳児迄の間に頻発する事件だそうです。幼稚園児、まだまだ、目が離せません😅